スターダストヲタクが初めてボイメン現場に行った話

 

4/5に行われた「社長がラジオで言ったから有言実行!ボイメン47都道府県ツアー」にて初めてBOYS AND MEN さんの現場に参戦したのですが、あまりの衝撃にいてもたってもいられず形に残しておこうと思いました。あくまで個人の感想です。

 

私はスターダストのヲタクをしています。生粋のスタダDDです。
中学でももクロにどっぷりハマり、高校から社会人になった今に至るまで
ももクロエビ中しゃちほこたこ虹とき宣超特急DISH//M!LKさくらしめじスパドラetc......
と、長い間スターダストの沼に生息している人間です。
多分スターダストを愛し、スターダストに愛され、スターダストにお金を払い続ける女なんだと思います(©︎サンシャイン池崎)
これだけのグループを推していたら
情報を追う、グッズを買う、どこの誰のどの現場に行けるか考えるだけで手一杯で、他のことに興味を示してる余裕がないというのが現状でして…
完全に井の中の蛙ヲタクです。

 

そんな私にある日突然、超特急ファンでありボイメンファンでもある友人から

 

「ボイメンがツアーで宮城に来るんだけど、チケットあるから行ってみない?」

という誘いが

 

なんと47都道府県をたったの3ヶ月で回っているそうで…

えっっなにそれ???大丈夫なの??え??と思いつつ
地元だしアイドルだし休み取れるし興味本位で行ってみることに

 

ボイメンと言えば昔超特急と一緒にライブやったり番組やったりしたなあとか、最近だとほんとにめちゃイケの印象しかなくて、正直ただの面白い人達としか思ってませんでした。

 

ほんとのほんとに失礼なのは承知の上なんですが…
当日はなんの知識も身につけず、すっぽんぽんの全裸状態で挑みました
唯一知っている曲といえばこの間友人に配布芸されたYAMATO☆Dancingのみ(まじで)
メンバー全員の顔と名前は愚か、どの5人がくるのかさえ分からない状態です(正確には事前に教えて貰ってたのに覚えてない)

直前に写真を見て、なんとか顔を覚えて行くっていう感じでした。ほんとに失礼な奴だ私は……

 

特典会も参加しようと思い、物販が始まる1時間半くらい前に会場へ
着いてびっくりしたのが、人がいない!
どうやら物販の購入権は整理番号順にやってくるそうで……
近い時間になったら人がぞくぞくやってきて整理番号の若い順から並んで買うという感じでした。
なにその超効率的かつ少し残酷な制度…
でもグッズが売り切れることはそうそうないみたいなので安心しました。
しかも47都道府県ごとにグッズのデザイン違うらしいんですよ!?やばくないですかね!?!?それでいて売り切れがない!!在庫を抱えないことに重きを置いてない!!すってき〜!!!
太っ腹ですねボイメンさん、素敵です。


ツーショット参加券は物販3000円の購入ごとに1枚とのこと、へえ〜CDだけじゃないのね(ただしペンライトは対象外、その辺はやり手)
とりあえず友人に勧められて(こけし柄の)ツアータオルを買い(こけし柄の)ツアーキーホルダーを買い、ボイメン体操っていうDVDを購入しました。
そして友人に勧められるがままに吉原くんと小林くんの参加券を入手。


ちょっと遅れて開場が始まり、まあまあ前の方の位置につけました。

 

そわそわ……わくわく……そわそわ……
(久しぶりのスターダスト以外の現場に動揺を隠しきれない)


まずライブ前の前説がまあ面白い、前説の時点でめっちゃ面白い(沸点11度)
なんか声がたいそうのおにいさんみたいでかわいい、誰だろう
私「誰が喋ってるの?」友「田中俊介だよ、ほらシルバーの着てる人」

 

! ? ! ? あ  な  た  だ  っ  た  の ! ? ! ?

 

完全に豆鉄砲を食らいました、あんなワイルドな顔のどこからあんなボイスが???
なんなの??向かうところ敵なしなの????

前説でこんなに圧倒されてて大丈夫か私?????

 

そうしてるうちにライブが始まりました。

 

 

え…………………

なにこれめちゃくちゃ楽しい………………

 

 

なんにも知らないんですよ、一曲目に歌ったYAMATO☆Dancingの他は全く初めて聴く曲なのに、めっちゃ楽しい
コールも振りもなにも知らないのでただゆらゆらペンラ振ってるだけなのに

すごい楽しい!ひたすら楽しい!!楽しい〜〜!!!!!!(語彙0)

 

ていうか生歌ですよね??ってくらい全員安定感のある歌声で純粋にすごい、あんなに動いてるのにすごい

なによりMCが死ぬほど面白いんですよめちゃイケイメージの私の脳内の期待値を余裕で飛び越えた面白さ ついにお腹がよじれたのかと思った
あれって10人になったらどうなってしまうんですか????

 

田中俊介くん(たなしゅんって略したら友人に笑われた)はさっきの前説とは打って変わってめちゃくちゃかっこいいし男らしい、のに笑顔が素敵、もしかしてギャップ担当してる???

勇翔くんが面白くてびっくりしました。10人の中で1番喋れないって多分嘘でしょ、あと曲中チラッと見えた肌にドスッッとボディブロー食らいました。歯医者さんの二の腕ってそう見れるもんじゃないですよね!

本田くんのキレッキレのトーク回しアンドつっこみがやばい、写真だけだとカワイイ担当なのかなって思ったけど喋るわ喋るわ喋りまくるじゃないですか、あと特に名古屋弁効いてて素敵です

吉原くんはいとこのお兄ちゃん感がすごい(褒めてます)めちゃめちゃリアコ製造してそう、あと横顔がいいですよねジャニーズっぽいですよね

ゆーちゃむさん28歳ってマジなの!?!?!?時空の歪みやばいでしょ!!1番アイドルしててキラキラしてて自分の魅せ方熟知してんなあ〜、レスがえげつなくて緑ペンラ振ってるのにこっち見ませんように!ってなってしまった(なんで)

 

普段は超特急の現場が多いのですが、あの子たちはもう女子ドルを見てるようなもんだから
なんか男!って感じがした THE 男
BOYS AND MEN AND 男 みたいな(?)
こっちが養殖の牡蠣だとしたらボイメンさんは天然の牡蠣って感じ(どっちもおいしいって意味です)
というかまず比にすること自体が違うなと、十人十色なのがアイドルの面白いところなんだと改めて感じました
なにもかも新鮮で楽しい!!!!!

 

たまたまそういうセトリだったのかもしれないですが、しっとりしたバラードっていうのがなくて、とにかくみなさんずっと笑顔
ああ…なんか彼らにはずっと笑っていてほしいな…と私の中の母性がガンガンに働いてました。

あとびっくりしたのが、ペンラを頭より上で振る人が全然いない
推しのターンって狂ったようにぶんぶん振り回すじゃないですか(私)
私の視界の範囲では振るけど全然飛び出してない、ステージめっちゃ見やすい。
なんてストレスフリーな現場なんだろう。。。

南無。。。


ライブが終わり、いよいよ特典会へ

 

私がモノノフになった時はもうすでに特典会なんてものは存在してなかったし、それ以前はスーパースター嵐様のファンをしていたのでアイドルと同じ地上に立ってるなんて思考が元々ないんです。アイドルはみんな天使なんです。見てるだけで幸せなんですよ!!

 

今から2年ちょっとくらい前、超特急のツーショット会がありました、
え、まってまって嘘でしょツーショット?ヲタクと?アイドルが?
エビ中やしゃちほこも昔からやってましたが撮りに行くっていう選択肢がまず私の脳内になくて、ただただすごいなあと遠くからTLを眺めているだけでした
それがとうとう行ったんですよ、去年の秋、超特急の、ツーショット会に…
アイドルとツーショットなんて…人生初……
記憶がないんです、終わってすぐレポは書いたんですが、もう今はその記憶すらない…推しを自分の眼球の中に入れることに必死でちゃんと会話が成立してたかもわからなかったんです…
握手とかグルショとは訳が違いすぎたんだよなあ…一気にコミュニティ能力が問われる感…

 

↑こんな大の接触苦手ヲタクがボイメンさんの特典会に参加したんですよ
命知らずだったと私も思います

軽率すぎるよおバカ


そして私の番が回ってきました

 

2人でひとつのハートを作る←は?
撮った後握手できるし話す時間ある←は?
剥がしがいない←は?

 

f:id:sakuchi5:20170408211059j:image↑超特急

 

f:id:sakuchi5:20170408211114j:image

↑ボイメン

 

は??????(カルチャーショック)

 

人生で初めてあんな距離のツーショットをしてしまいました。
一言でいうとすごい楽しかったです
相手方は接触のプロでいらっしゃるので、なにを話そうか考えてなくても全く問題なく楽しい会話ができました

こんな私でも楽しい会話が!!できました!!!

 

このツーショット会で私のヲタクレベルが

 

100

 

くらいは確実に上がりました

 

接触ってこんなに楽しかったっけ。。。。。

 

 


終盤のMCで彼らは言いました
僕たちは紅白歌合戦に出場したいです
頭で考えるより先に「おお〜」と私の声帯が勝手に揺れてました。

 

いや、行けるでしょ

 

完全無知な人間が無責任なこと言ってますが、ほんとに叶えてしまうんじゃないかなって本能がそう思いました。まじで頑張って欲しい

 

出会いとはいつどんな形でやってくるか分からないものですね
一度にこんな大量の楽しいを供給してくれるボイメンさんやばい
誘ってくれた友人にめちゃくちゃありがとうを言いたいです。
まずは別れ際に友人に配布されたアルバムをitunesに取り込むところから始めようと思います。

 

少しでも興味がある人はほんとに行ってほしい!!

絶対後悔しないと思います!!

 


最後に声を大にして言わせてください

 

f:id:sakuchi5:20170408223929j:image

 

BOYS AND MEN でら楽しい